アフィリエイトで稼ぐための「アクセス数」の目安はどのくらい? ~ 情報商材刑務所

人数が増えれば終了させていただきます

 

 

アフィリエイトで稼ぐための「アクセス数」の目安はどのくらい?

アフィリエイト稼ぐアクセス数目安





どうも、Mr.T です。



今回は以前から気になっていた、


アフィリエイトで稼ぐためにはどのくらいのアクセスが必要なんですか?


という質問に答えていきたいと思います。




中々アクセスが伸びない・・

アクセスがあるのに全く成果が上がらない・・



という方は是非お読みください。








アクセス数が多い=「稼げる」は間違いではないが・・




アフィリエイトサイトで稼いでいくためには、アクセス数を増やすこと(集客)が大前提になっているのは言うまでもありません。

*アクセス数=訪問者数



ある程度コンテンツが作りこまれているサイトであれば、

そのアクセスの一定数が成約につながるはずだからです。





なので「アクセス数が多ければ稼げるんでしょ?」は、あながち間違いではありません。






しかし、



アクセス数が極限に少なくても稼ぐことは可能です。





実際、私が運営しているサイトの一つに「UUが20~25/日」で月に5万円ほど稼いでくれているものがあります。

*UU・・訪問者数(アクセス数)



月に1回記事を追加するくらいで、あとはほぼ放置している状態です。





このアクセスは安定しているので、大きく増えることも減ることもないと考えられます。

(と言っても検索エンジンに依存してるので、大きく変動した場合はどうなるか分かりませんが..)




ちなみにこのサイトでアフィリエイトしているのはとある「サービス」です。

訪問者がサイト内に貼り付けてある広告(リンク)をクリックし、飛んだページでサービスに申し込んだ時点で、成果が発生するようになっています。





それが何かはここではお話できませんが、『継続的に需要がある』サービスです。





今流行りの情報、いわゆる“トレンド”を狙ったものではありませんので、

放置していてもずっとお金を生み出してくれているということですね、





では、

なぜ「少ないアクセス」でも稼ぐことができるのでしょうか?





キーワード選定が出来ているからです。






*私自身、キーワード選定スキルはまだまだ未熟ですが、

 上記のサイトは成功事例と言えますので、お話させていただきます。





先ほどお話したサイトの場合、1日の訪問者数が20程度でも毎月5万円は稼いでくれているということでしたが、

これがもし“ずれた”キーワードで作られていたら、全く成果は上がっていなかったでしょう。


1日の訪問者数が100人だろうと1000人だろうと、です。







何を言いたいのかというと、要は、




そのサイトは検索ユーザーにマッチしているか?





ということです。




極端な話、アクセス数が「1」でも成果は上がってきます。

アクセス数が「10万」あっても売れないサイトは売れません。




>>『物販アフィリ』と『アドセンス』、初心者向けなのは??





例えば、「腰痛をなんとかしたい!」と思って検索したユーザーに「SEOはこの業者!」とオススメしてもコンバージョン(成約)するはずがないですよね。


本屋で車を売っているようなものです。





「腰痛をなんとかしたい!」と思っている方(需要)は多いはずですから、

そのユーザーが検索するであろうキーワードでサイトを作り、

あとは、コンテンツ:アフィリ商材を9:1くらいの割合で構築していけば自然に売れます。




と言っても「腰痛の改善プログラム」をアフィリエイトしているライバルは多いですから、

腰痛 改善」「腰痛 良くする方法」というような誰でも思いつくようなキーワードでは稼ぐことは出来ません。



キーワード選定法についてはまた他の機会にお話することにします。






ここまで読んだ方は、もう「アフィリエイトで稼ぐためにはどのくらいアクセスがあればいいですか?」という短絡的な考えにはなっていないはです。




要は、いかにサイトをユーザーにマッチさせるか?なので、

アクセス数は「1」でもOKです。




と言ってもある程度コンテンツを作り上げれば、アクセス数はある程度集まってきますが..






アクセス数を気にする前に、

価値ある情報を提供できているか?』に重きを置いてみてはいかがでしょうか?







アドセンスは「PV」重視で!




ここまで「アクセス数は少なくても何の問題もない」とお話してきましたが、

アドセンスとなれば全く話は別です。




皆さんご存知のとおり、アドセンスはクリックのみで収益が発生しますから、

アクセス数は多ければ多いほど良くなります。





私が以前運営していた「美容系」のアドセンスサイトの場合、

1日のPV(閲覧数)が1000~1200、月にすると大体30000~35000ほどありましたが、

収益は1万円をちょっと超えるくらいでした。



割に合わなくて今は運営を止めていますが..





「美容系」は高単価なジャンルなので、この程度のアクセスでも収益は上げられていますが、

ほとんどの場合、月に10万PV以上ないと十分な収益は見込めないかなという感じです。







ブログを運営するならとにかくアクセスを増やせ!!』と言われるのはこのためです。


*「アフィリエイトブログ」ではなく、多岐のジャンルに渡る「日記ブログ」の場合。







アドセンスの場合はとにかくアクセスを増やせばよく、

一つ一つの記事の作り込みや、キーワード選定にもそれほど時間をかけることも無いかと思いますが、





やはり多くのアクセスを集めるのは簡単ではありません..





「アフィリエイト初心者はまずはアドセンスから」と言われることが多いですが、

実際やってみれば、想像しているよりも遥かに難しいということを実感するはずです。




個人的には「物販アフィリエイト」から始めた方が何百倍も楽な気がします。






それでもアドセンスで爆発的に収益を上げたいと考えているなら、

下克上を実践してみてください。



“トレンド”の即効性は勉強になります。





アドセンスサイトは初めのうちが大変ですが、アクセスが安定してしまえば同時に収益も落ち着いてきます。

物販アフィリエイトとは違い、広告の選定や貼替えなどは一切必要ないので楽です。



ただ、これからアドセンスを実践してしようと考えている方は「膨大なアクセスが必要」ということだけは頭に入れておいてください。




生半可な気持ちで実践しようものなら、後には“挫折”という二文字が待っているのみです。






「アフィリエイトで稼ぐ方法」に戻る

詐欺被害・詐欺商材の報告・お問い合わせはこちら

sagihigaihoukoku☆gmail.com

(スパム対策:☆を@に変えてください。)

 

*なお、コメント欄からもレビュー・感想を投稿できます。

投稿はこちらから

 

「ネットで稼ぐ」ための王道教材!

 

これさえあれば、月収10万なんて余裕です。

 

 

 

「アフィリエイトファクトリー購入者限定企画」!

 

管理人Mr.Tの“稼げる”商材(特典あり)

 

【 2014/01/03 】 詐欺商材
この商材のレビュー・評価を書く

 


 


 


 


 


 



 

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mr.T

 
"おいしい話"に騙されるな!
生と死を分かつ分岐点の番人「Mr.T」

いい加減"空想"から脱出していきましょう。

Mr.Tの実績はこちら

 
2014/6近況報告





↓暇つぶしにご覧ください。


詐欺師「松田一貴」とのやり取り。



【被害者急増中!】

井上祐作氏の『井上塾』


【詐欺被害報告多数!】




詐欺被害を抑制するために、保有する媒体での積極的なシェアをよろしくお願いします。

また、これらの塾に関しての被害報告、補足情報等は随時受付中です。




「詐欺商材返金請求法」




このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事
全記事表示リンク
ブログランキング